小倉南歯科医院について

医院のご案内

診療時間
9:00~19:00 ×
一部休診

△土曜日9:00~13:00
休診日/日曜日・一部祝日

診療科目 歯科・小児歯科・歯科口腔外科
住所 〒800-0245
北九州市小倉南区貫3664-2
TEL 093-475-9200
駐車場 有り
交通アクセス 曽根バイパス 津田西交差点から行橋方面へ車で10分

特徴

障がいのある方もない方も“共生”できる環境です

当院では、障がいを持つ患者さまならではのニーズに柔軟に対応できる体制を整えておりますが、基本的には「障がい者も健常者も同じ環境の中で、高度な歯科診療を受けていただく」ことを目指しています。そのため待合室や診療室は同じフロアを使用し、障がい者と健常者の患者さまを切り離すことはしておりません。

これに関して障がいを持つ患者さまはもちろん、健常者の患者さまに対してもご負担をかけることはなく、かえって「優しく丁寧な診療が受けられる」と来院される患者さまも多くいらっしゃいます。

日本障害者歯科学会の臨床研修施設です

障がいや病気などのスペシャルニードをお持ちの方への対応に経験の多い日本障害者歯科学会認定医・認定衛生士が多数在籍しております。

患者さまお一人おひとりの状態に合わせた適正な診療方針を立て、できる限りご本人やご家族に負担のかからない内容で歯科診療を進めさせていただきます。
治療内容はもちろん、通院に関するご相談に関してもお気軽にお問い合わせください。

経験豊富な認定医・認定スタッフが多数在籍

当院は、障害者歯科以外にも、老年歯科、歯科麻酔の認定医であり、摂食・嚥下リハビリテーションの認定士など、多くの専門資格を有した歯科医師がいます。また、歯科衛生士にも同様の資格を持つ者が多く在籍しており、安心して歯科診療を受けていただける環境を整えております。

■小児歯科専門医がいる診療所です。

■食べる機能のリハビリに力を入れています。(VF,VE実施)

■地域医療連携に応えうるマンパワーを有しています。

搬送サービスのご相談

身体的な問題などで、通院による外出が困難な方のために、訪問診療の他にリフトカー等で当医院まで無料にて搬送を行います。
詳しくは当医院までご相談ください。

院長紹介

医療法人 社団 秀和会 小倉南歯科医院 院長
氷室 秀高

みなさんこんにちは。小倉南歯科医院院長の氷室です。
本院は入院にも対応できる「有床歯科医院」です。

障がい者の歯科診療においては、全身麻酔を用いた治療や摂食障害の方へはVF(嚥下造影検査)、VE(嚥下内視鏡検査)なども可能です。また一般診療に加えて専門医による小児歯科診療も行っています。訪問診療や無償搬送などのサービスもあります。

経験豊富なスタッフも多いので安心して治療を受けに来てください。
お待ちしております。