採用情報

採用情報

秀和会では以下の研修・採用を行っております。

①秀和会では歯科医師国家試験受験者を対象とした歯科臨床研修医
②免許保有の医師・歯科衛生士や医療事務等キャリア採用

※以下バナーよりの募集詳細をの詳細をご確認いただけます

女性が活躍する職場

私たちの法人には、92名のスタッフが勤務しています(令和5年7月1日現在)

このうち女性スタッフは63名(68%)で、まさに女性に支えていただいている職場だといえます。

女性スタッフの平均勤続年数は9.5年です。スタッフの定着率は比較的良いといえます。

これは、スタッフが働きやすい環境を整えることを目指し、ひとりひとりが抱える様々な問題について、個別に相談する機会を設け、柔軟に対応してきたからだといえます

また、良好な定着率のもう一つの理由は、女性管理職の比率が42%と非常に高率なことです。 女性特有の職場でのきめ細かい優しい対応が、スタッフのモチベーションにつながり、良好な定着率に繋がっている一因だと思われます

先輩スタッフの声

歯科医師

歯科医師:福島 仁美
所  属:小倉南歯科医院

私は研修医から小倉南歯科医院に在籍し10年がたちました。
その間、日本障がい者歯科学会の認定医をとり、その後2回の出産を経験し育児休暇を頂いて、現在は復帰し訪問歯科部門を担当しています。周りのサポートのおかげで育児をしながらでも働ける職場です。


私もまだまだ修行中ですが、訪問診療ではスペシャルニーズのある患者様に対応するため様々な知識や技術が求められます。
特に一般外来と違うとこは歯科医師だけで解決できることは少なく、CMや医科との連携またSTなどと連携しなければならないことが度々あります。

そのため当歯科医院には地域連携室やST,CMなど様々な職種が在籍しています。
また歯科麻酔医も常勤しているため意識下での治療が困難な場合は全身麻酔下やセデーション下での歯科治療も頻繁に行っています。

このように様々な職種が集まりチームとして包括的な歯科医療を提供できるようなシステムがここにはあります。そして障がい者歯科や、老年歯科、摂食嚥下リハビリテーションなど様々な認定医、指導医がいますので働きながら認定医を目指せる職場でもあります。スタッフもとても明るく元気な職場です。地域でスペシャルニーズのある患者様を支えていけるように一人でも多くの方がこのチームに加わっていただけたら幸いです。

歯科衛生士

歯科衛生士:梶原 実可子(勤続7年)
所   属:小倉南歯科医院

小倉南歯科医院では、一般の患者様からスペシャルニーズのある方々まで、
    様々な患者様の口腔内管理をお仕事としています。

    幅広い年齢層のスタッフが、みんな明るくわきあいあいと仕事をしています。
    ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

詳しくお話を聞きたい場合は

※以下バナーよりの募集詳細をの詳細をご確認いただけます