水巻歯科診療所について

医院のご案内

診療時間
9:00~18:00 × × ×

※訪問診療にて不在の場合があるため、事前にお問い合わせください。
休診日/土・日・祝日

住所 〒807-0025
遠賀郡水巻町頃末南3丁目8番12号
TEL 093-203-2500
駐車場
交通アクセス JR水巻駅から徒歩5分

特徴

① 3つの診療スタイル

   外来診療:一般的な歯科治療のスタイルです。

   訪問診療:ご自宅や入院先、入所先での治療が可能です。

   搬送サービス:単独での外来通院が困難な方へは送迎(無料)サービスもあります。スタッフまでご相談ください。

② 全身麻酔下の歯科治療を実施しています。

③ 摂食嚥下機能療法に力を入れています。嚥下内視鏡による検査も行うことができます。

院長紹介

医療法人 社団  秀和会 水巻歯科診療所 院長
秋山 悠一(あきやま ゆういち)

経歴
平成19年3月 九州歯科大学 卒業
平成23年5月 医療法人 社団 秀和会 水巻歯科診療所院長 就任

資格
歯科医師
歯科医師臨床研修指導医
日本障害者歯科学会 認定医
日本摂食嚥下リハビリテーション学会 認定士

院長挨拶

みなさんこんにちは。水巻歯科診療所の秋山です。
私は人の役に立ちたくて歯科医師の道を選びました。今は障がい者歯科や訪問診療に力を入れています。

この2つの診療に力を入れるきっかけとなったのは、研修医時代に小倉南歯科医院でこれらの診療に携わったからです。障がい者歯科では、人それぞれの幸せの形があることを知り、その幸せが長く続くよう力になりたいと思いました。 
訪問診療では、歯科治療によって、寝たきりで外出が困難な方が食事をおいしく食べられるようになり、笑顔を取り戻されていく姿を目のあたりにしました。どちらも、ドクターとして、とてもやりがいのある仕事だと感じたのです。

もちろん水巻歯科診療所では一般の患者様でもお気軽にご来院頂けます。訪問診療で外をまわっていることも多い為、事前にご予約頂ければ幸いです。

皆様のご来院をお待ちしています。